鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2017年7月27日木曜日

磨いてみよう

 やっぱり磨いてみる事にした。
320番、600番、1000番、1500番、2500番と磨く。
磨きやすい。楽でいいなw

 あとはコンパウンドを掛ける。
艶がいいねw


 スクリューの接着前にピン位置を確認。
ハンドルとの境目から14mの位置だな・・・

エポキシで接着。
スクリューの径は8㎜だが、穴は8.1㎜であけてある。
この隙間でもエポキシ塗ると、スクリュー軸を所定の位置まで押し込むのが結構面倒。
先ず空気が嚙むのだが、これがなかなか抜けない。次に余分のエポキシを出すのが、これまた大変。
0.1㎜のクリアランスは大きい様な気もするが、これぐらいあった方がいいみたいだ。(軸は磨いてあるので、実際のクリアランスは0.1㎜より大きいはずなんだが・・・)
接着剤固まるまで放置。
次の難関はピン穴が上手くあくかだな・・・

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。