鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2016年5月10日火曜日

なんとなく


ドロップとセミスキナーは名入れ待ち。
放置プレイ状態だったファイターをちっと検討。
最近なんとなく分かってきたのは、数値による寸法ってあまり重要でなく、あくまで雰囲気重視で作るべきなんじゃないかって事。
上手くは説明できないが、各部の寸法にとらわれる事なく、全体の姿や雰囲気で形を作っていくのがいいんじゃないかと。
ラブレスが好きでラブレス風のナイフを作っているが、完全にコピーしようとは思わない。
なんとなくラブレスの雰囲気が出せればいいんじゃないかな・・・

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。