鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2015年10月26日月曜日

てきと~

一日置いて接着剤も固まった。
先ずはソングホールの穴あけ。
5mmにしておこう。
ハンドル削り始める。
先ずは前端部を・・・
 次はお尻のテーパーを・・・
 基準面出来た・・・けど、途中でブレードがずれて付いてるのに気が付いた。
タングの勘合にガタがあったので、その分偏った。
いつもは寸法確認しながら削るが、めんどくさいから目分量で削っちゃえ~
そんで、大体荒削りおわり。
全部削っちゃったので、模様を気にする必要もなく楽に削れた。
思った通り妙な模様になってきたw
もうちっと修正するかな・・・

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。