鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2015年4月24日金曜日

こんなに違う・・・

 ピンホールが気に入らなくて600番に戻って磨いてみた。しかし結構深いみたいで取りきれない。面倒になって、肉眼で見えなきゃいいや・・・とあきらめたw
600番から1000番2000番と磨いてみてやっと分かった・・・確かに磨きにくい。
地の鉄に粘りは感じられないが、減りにくいって感じか。炭化物がえらく硬くて、耐磨耗性がいいみたいだな。
SPGⅡも高温焼き戻しだとかなり磨き辛いのだが、あれは基地が粘ってるからそう感じる。
磨きにくさの質が違う。
こうも性質が違うものなのかと関心してしまう···
ひたすら眠い···

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。