鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2014年6月23日月曜日

これでいいか?

 ブレードが仕上がったのでヒルトを付けたいところだが、その前にハンドル取り付けの段取りをしておく。
今回はファスナーボルトでなく隠しピン留めにするつもり。
タングにM6のネジを切っておいたのだが、ちょっと太かったな・・・それにガタがあって今一だ・・・
しゃあないから真鍮の棒を用意する。
φ5mmなんでちょっと細いので、予めよく焼鈍しておく。
M6のネジ穴に挿して叩き潰して固定する。
平に削る。
これにM4かM3のネジ切って使う事にした。
とりあえず今日はここまで。
おまけ。
久しぶりにファーミネーター使ってみた。
まだまだ毛が取れるね~

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。