鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2011年7月30日土曜日

工場長はご機嫌だったw

仕事の合間にちびちび削ってた包丁も、やっと両面荒削りが終わった。
刃幅のでかいやつは削るのがしんどい。冗談抜きにファイター削るよか大変だw
研磨もしんどいんだよな・・・














工場長はkoeさんがお土産に持ってきてくれたマタにご満悦。
koeさん、ありがとさん~

8 件のコメント:

koe さんのコメント...

まじか!w

匿名 さんのコメント...

エッジ側のカーブは非常に良いよ。

ものずき さんのコメント...

工場長はお喜びでしたw

普通の三徳だよねw
これぐらいの方が使いやすいかな。

匿名 さんのコメント...

マタタビって実よりも枝のほうが効きますよね。
実のほうが成分濃そうなのになぁ。

ものずき さんのコメント...

確かに実より枝や葉っぱの方が効きますね。
実を乾燥させて粉にすると、実をそのままやるよりは効くみたい。
実そのままだと、匂いがあまり出ないのかな?

匿名 さんのコメント...

マタタビを採りに行ったら、
枝は齧られるけど、実は大丈夫やね。
でも、マタタビ酒の漬かった実は
すごく反応するで。

ものずき さんのコメント...

そりゃ酒好きな猫なんじゃね?w

匿名 さんのコメント...

野良猫のことは知らんw

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。