鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2011年3月21日月曜日

平常どおりに

うちの方(埼玉南部)は地震の直接の被害はなかったはずだが、先週辺りはガソリンの給油待ち渋滞があちこちで発生していて大変な事になっていた。このところのガソリン高で需要が落ちていたところに、急に需要が増えたためもあるのだろう。聞くところによると製油所の供給には問題ない様だ。輸送に若干の乱れがあるのも原因の様だが、時期にこの混乱も収まるのだろう。今日辺りはまだ給油待ちの列があるものの、一頃よりは大分よくはなってきた。今週中にはこの混乱も一段落するのではなかろうか・・・
困ったのは計画停電だ。停電になると仕事にならなくなるので身構えてると、予定通り?に停電にならなかったりする。停電にならないのはあり難いのだが、仕事の予定が立てづらいのが困ったものだ・・・
まあ、これも今しばらくの辛抱だろう。地震で被災した人達や原発で避難してる人達から比べれば、屁にもならない事だわな。
 
しばらくはおとなしくしていた方がいいのかもしれないが、なるべく平常どおりといきたいものだ。
原発も危機的状況が続いているが、今は現場の人達を信じて見守るしかないな・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

住民が納得して落ち着くまで
仕方ないんかもしれん。
作業台が無くてもナイフなんて
作れるってのが良いね。
ナイフなんて片手間に気楽に
作ったらエエ見本やね。

ものずき さんのコメント...

一時的な軽いパニックみたいなもんだからねw
固定する方法は工夫しだいだね。

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。