鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2010年8月29日日曜日

荒野の真ん中で・・・

バイクでぶらぶら出かけていたので、今回はネタはなし。
富士山の回りを一周してきた。
 
怪しいジムニーの一団に付いていったら、だだっ広い荒野に出た。
面白がって走り回っていたら、突然目の前を74式戦車が全速で突っ切っていったので、びっくらこいた。
どうやら自衛隊の演習場に迷い込んだらしい。
とっ捕まらなくてよかったぜ~w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この暑さはまだ続くのか?・・・

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

戦車が全速で走ってるのを見てみたいと単純に思いましたw
いや、轢かれなくてよかったです。

匿名 さんのコメント...

しかし暑いな。
ナイフなんか、作る気がせんw

匿名 さんのコメント...

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E7%B7%8F%E5%90%88%E7%81%AB%E5%8A%9B%E6%BC%94%E7%BF%92
これですねw
これまた運がいいときにw

ものずき さんのコメント...

ありゃ間近で見るもんじゃないです。砂煙が凄すぎですw

この暑さの中でのナイフ作りは、何かの精神修行みたいなもんだなw

ああ、それやってたみたいねw
ちょうど終わった頃らしくて、自衛隊のお偉いさんが乗ってるらしい高級車や、観客の観光バスの隊列とすれちがった。
74式戦車は会場?から帰ってきたところだったみたい。
捕まらなくて運がよかったw

ものずき さんのコメント...

あ・・・リンク先の演習風景の富士山が、雲で微妙に隠れてるが同じ形をしてる・・・
って事はあの向こうが会場だったのか?・・・

匿名 さんのコメント...

それはそうと、ラブレス氏が
亡くなったそうな。
合唱

ものずき さんのコメント...

そうらしいね。とても残念だ・・・
ラブレス氏はナイフ界に多大な行跡を残したが、なんといっても生涯現役でナイフを作り続けていたのは、すばらしい事だったと思う。
余程にナイフを作るのが好きだったのだろうな・・・
ご冥福をお祈りします。

剣恒光 さんのコメント...

お、27〜28訓練で富士山登ってたなり

ものずき さんのコメント...

演習に参加してたんじゃないんかw
須走口を見てきたけど、登山客でえらい混み方だったね。

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。