鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2009年5月17日日曜日

最終兵器

ヒルトを作る
ドリルで穴を連ねたあと、穴をつなげてヤスリで仕上る。
フライスでもあれば、あっという間に出来てしまう作業なのだろが、手間を楽しむのも、趣味のもの作りの醍醐味かもしれない。ピッタリに出来ると気持ちいいものだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと熱処理に出せる。
磨いてたら刃先が薄くなりすぎて、外形が少し小さくなってしまった。思った様には中々いかないものだなぁ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めいはすっかり元気になった。元気すぎて、いたずら坊主なのが困ったもんだ。
 
そろそろ普通のブラシだと毛が取れなくなってきたので、ついに最終兵器の登場。
さすがはファーミネーター。まだこんなに取る事が出来た。
調子に乗ってやりすぎたら、背中の毛が薄くなってしまった・・・

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。