鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2009年1月16日金曜日

じゅんの歯も抜けた・・・

昨日の晩になにげにじゅんを見たら、口に何か付いてるのに気が付いた。よくよく見てみたら、なんと下あごの右の犬歯が曲がっているではないか・・・
よく調べようとしても痛いらしく、あまり見せてはくれない。たしか朝見たときは異常はなかったはずだ。今年で8歳なので、めいみたいに生えかわるわけでもあるまいが・・・
仕方がないので、今日お医者に連れてった。どうやら歯茎が弱くなっていて、何かの拍子に抜けてしまったらしい。
抜け落ちずにぶらぶらしていたので取ってもらった。感染防止と少々熱があるとの事で注射を2本打った。
猫にとっては中年に相当する歳なので、この様な事もあるらしい。そう言えばここ数日、ちょっと元気が無かった様にも思う。じゅんはちょっと神経質なとこがあって、あまり触られるのを好まないので、気付くのが遅れてしまったのかもしれない。これからはもっと注意しなければならないなぁ・・・

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。