鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2008年5月24日土曜日

もうそろそろ夏か?

ここ何日かで急に気温が上がってきた様な気がする。もう夏なのか?と思ったが、その前に梅雨があるんだっけな・・・
 
ヒルトがやっとくっ付いた。
今回はハンドル材に、アフリカ黒檀を使ってみる事にした。でっかい木っ端を入手したのだが、何本分あるのだろうか・・・
アフリカ黒檀は非常に硬く磨くと艶が出て、意外と耐水性もいいので好きな材質だ。但し、やや脆いので使い方に注意しないといけない。(乱暴な用途には向かないと思う。)

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。